愛犬と楽しい生活を

たった10年20年という長くも短い一生を私達の隣で過ごしてくれる大切なパートナーへ

動物にも水素水が有効?ペット贅沢水素水って?

水は全ての生き物にとって大切な命の源です。

でも、水って案外高いんですよね。
私も以前腫瘍が見つかった際に日田天領水をずっと飲んでいました。
検査結果は良性だったのですが、念のために毎日大量に飲んでました。

初っ端から話が逸れてしまいすみません。


水って見過ごしがちですが、毎日飲む水は思っている以上に大切なんです。


水素水は高濃度が良いようなのですが、水素はとても抜けやすいのでオススメはパウチに入っているようなものになります。


水素水はペットにどのような効果をもたらしてくれるのか

全ての子に当てはまるわけではありませんが、

アレルギーやアトピー、腎疾患、皮膚炎などの症状を持つ犬や猫に高濃度水素水を飲ませたり点滴をした結果、改善効果が見られたとする獣医師もいます。

また、治療法がない腎不全にかかった犬や猫に水素水を投与した結果、治癒には至らないものの、食欲が出た、元気になったケースもあると言われています。

水素水はペットに飲ませても大丈夫?/ヘルスケア大学

他にも、うんちのニオイ・体臭・口臭・毛ヅヤ・毛吹きにも効果があったとの声が寄せられているようです。

また、こちらも治癒とまではいかなくても、歯周病や糖尿病などの予防、改善にも効果が期待されています。


こちらの贅沢水素水ですが、「クリスタル水素」や「水素のめぐり湯」で有名な新日本水素の商品なので安心です。


・充填時2.5ppmと高濃度の水素水。
・わんちゃんのお腹に優しい軟水。
・水素が逃げにくいよう、パウチが4層構造。
・世界農業遺産に選ばれている熊本阿蘇の大地から湧き出ている「白川水源」の湧水を使用。


そして、少しでも満足できなかった場合
15日間の返金保証付き

これって結構重要ですよね。
水と言っても決して安い買い物では無いですし、仮に買ってダメだったら…?なんて不安になりますが、返金保証付きなら安心です。

公式サイトはこちら